クリスマスギフト2023

2023年のクリスマスギフトは、川島町産の黒いちじくを贅沢に使ったパウンドケーキとコンフィチュールをお届けします。

国産の黒いちじくは、黒いダイヤモンドともいわれる希少な品種です。
川島町でも、黒いちじくを栽培している農家の方は少なく、なかなかお目にかかれません。

そんな黒いちじくを使ったパウンドケーキは、数種類のスパイスとコニャックの香り豊かな大人の味わいです。
コンフィチュールは、黒いちじくの上品な甘味や香り、ぷちぷちとした食感や果肉の形が残るように、仕上げました。

チーズやクラッカーにコンフィチュールを添えれば、見た目も華やかな一品に。
パウンドケーキをワインとともに、のんびり味わうのもおすすめです。
どちらも、クリスマスのホームパーティーで活躍してくれそうです。